当センターではご受診時の待ち時間短縮のため、2021年4月1日より誘導支援システム・web問診を導入することといたしました。これに伴い従来、紙でお送りし、ご記入をお願いしておりました問診票を廃止し、webでの問診回答をお願いすることとなりました。
ご受診される際は、web上で問診に回答いただき、受診日当日には事前にお送りさせていただく受診票をお持ちいただく運用となります。
なお、webでの問診のご回答が難しい方は、受診日当日、受付にてお手伝いさせていただきますので、ご安心ください。
お手数、ご面倒をおかけいたしますが、待ち時間短縮の為、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
ご予約いただいた方へ
● Web問診について
※2021年 4月受診者様分より 問診の回答をWeb上でご回答いただくWeb問診に変更いたしました。
- 下記のURLもしくはQRコードにアクセスし、ログインを行ってください。※ 初回のログイン時のユーザー名・パスワードは受診票に記載されておりますので、ご確認ください。 https://kenshinmonshin.bishinkai.or.jp/original-app/top
- ログイン後にパスワードの変更、メールアドレスの登録をお願いします。その後、登録して頂いたメールアドレス宛に本人認証のためのメールが届きます。
- メールに貼られているリンクにアクセスすると、認証完了となり、問診の回答が可能となります。※リンクの有効期限は5分です。※初回のログイン時のユーザー名・パスワードは受診票に記載されておりますので、ご確認ください。
- 受診日までに全ての問診にご回答いただくと、受診日当日の受付がスムーズに行えます。
- 当日までにWeb問診のご回答がされていない場合は受診日当日に受付にてタブレット問診でご回答いただきます。また、Webでの登録が難しい方には来院時にお手伝いさせて頂きますので、ご安心ください。
- 受診日当日には事前にお送りさせていただく受診票をお持ちください。
Web問診に関する よくある質問
URL、QRコードにアクセスしても画面が表示されない
- インターネット環境を確認してください。(google等で検索結果を表示できるか)
- 法人のインターネット環境の場合、アクセスできるページを制限している場合が御座います。
- 「kenshinmonshin.bishinkai.or.jp」を含むURLを許可していただく必要が御座います。
- PCからのアクセスの場合はGoogle chromeまたはMicrosoft Edgeをご利用ください。 Internet Explorerでの動作保証はしておりません。
- スマートフォンからのアクセスの場合、androidはGoogle chrome、iOSはsafariをご利用ください。
ユーザー名、パスワードを入力しても画面が変わらない
受診票に記載されているユーザー名、パスワードを確認し打ち間違いがないか確認してください。
メールアドレス登録後に確認用メールが届かない
メールの受信設定を確認してください。「monshin@bishinkai.info」からのメールを許可していただく必要が御座います。
メール確認後問診のトップページに変わらない
一度ブラウザを閉じ再度URLを入力、もしくはQRコードからアクセスしてください。